ジャンプ2020年38号 感想

BURN THE WITCH 1話

待ちに待ったバーンザウィッチの連載です。開始1ページ目からもうかっこよかったです。読み切りの時もそうでしたがキャラ紹介のモノローグが絵の良さも相まってすごい好きです。

マジック#とか隊長格みたいな人たちも出てきて尸魂界味をめちゃめちゃ感じました。BLEACH好きにはたまらないです。

短期連載なのも考えるとこれから幹部たちと全面衝突よりも和解になるかも知れませんね。

来週以降も楽しみです。

 

呪術廻戦118話

マコラ対宿儺面白いですね。最後の煽りからも宿儺の術式が分かってきてがんがん盛り上がってます。

ただマコラの耐性が高すぎて本当に勝てるのか微妙ですね。宿儺の斬撃で千切れない辺り防御も高そうなんで結構厳しいんじゃないでしょうか。指15本分の領域展開の威力が楽しみです。

 

チェンソーマン81話

辛かったです。先週から嫌な予感はしてたんですがかなり辛いです。

もう早川家がいなくなったのでほんとに日常モードには戻れずにシリアス一直線でしょうか。

あとデンジとマキマの今後の関係が気になります。さすがにデンジも今回のことで明確にマキマを意識すると思います。

来週が楽しみです。

 

今度からこんな感じでジャンプの感想を書いていこうと思います。基本はチェンソーマンと呪術廻戦、それと気になったものの感想を書いていくと思います。よろしくお願いします。